FAQ

  • 予約方法は?

    HP より承っております。1〜3日営業日以内にご予約確定のご連絡をさせていただきます。お電話でのご予約も承っております。

     

  • 撮影はいつから予約できる?

    3ヵ月前から予約いただけます。またそれ以前からのご予約もできますので、その場合は直接お問い合わせください。
    また、前日や当日のご予約についてはお電話にてお問い合わせください。

  • 予約の変更・キャンセルはできる?

    お子様の体調不良などによる撮影日のご変更は当日含め無料で承っております。お客様都合でキャンセルする場合は、撮影日から起算して7日前からキャンセル料が発生します。キャンセル料金について詳しくは直接お問い合わせください。

    ▶︎スマッシュケーキのキャンセル料金ついて
    スマッシュケーキプランをご予約のお客様についても、体調不良などによる撮影日のご変更は当日含め無料で承っております。ただし、撮影日から起算して7日前からケーキ代のキャンセル料金は発生いたしますので、予めご了承ください。
    通常ケーキ:¥4,180 / ヨーグルトクリームケーキ:¥5,280 / アレルギー対応ケーキ¥6,380

  • 着物のキャンセル・変更はできる?

    Photostudio CAFUNÉでは202351日(月)からキャンセルポリシーを改めて制定させていただきます。スタジオにご来店くださるお客さまは、お忙しい中、貴重なお時間を調整しご予約をいただいております。しかしながらご希望通りのご予約をご提供できない場合も。その一方でわずかですが、他店との二重予約などにより安易にキャンセルされる方もいらっしゃいます。みなさまがご予約をされたそのお時間は、別のお客さまがご希望されていたお時間かもしれません。またカメラマン、ヘアメイクもご予約のお客さまのご来店を心待ちに準備しております。そこでPhotostudio CAFUNÉでは、キャンセルポリシーを制定することで、ご自身のご予約をご理解いただき、安易なキャンセルをできるだけ減らすことにより、予約枠を最大限にご提供できるように整えて参ります。1人でも多くのお客さまへ素敵な記念のお時間をお届けしたいから。 

    以下の通り、キャンセルに関する規約を設けさせていただきました。 

    あらかじめ以下の内容にご同意の上、Photostudio CAFUNÉをご利用くださいますよう、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。 

    ご予約確定後は、基本的には自己都合によるキャンセルはいたしかねます。

    万一のご事情がおありの場合、別日にてご案内させていただきます。

    【キャンセル料対象外例】 

    お客さまの体調不良 

    弊社スタッフの体調不良
    担当予定スタッフの体調不良が発覚しやむを得ずご案内が困難となりました場合、分かり次第速やかにご連絡の上、可能な限りお客様のご要望にそった予約の振替えのご相談をさせていただきます。 

    公共交通機関の運航停止
    災害や悪天候により、公共交通機関(電車、飛行機、新幹線、バス、モノレール等)が数時間単位の大幅遅延、または運航を停止となりました場合は、できる限りご連絡くださいますようお願い申し上げます。 

     災害や悪天候、その他危急の事態において、スタジオの営業を一時見合わせる決定に至った場合、すみやかにお客様へのご連絡を行ない、ご予約の振替えについてご相談をさせていただきます。

  • スタジオの事前見学はできる?

    もちろんです。衣装の下見などやスタジオのご見学は予約制となっておりますのでご希望日を第1~第3希望までご連絡ください。お子様の人見知り・場所見知りが不安な方は、撮影日の1週間以内を目安に是非1度遊びに来てください。

  • きょうだいや家族と一緒に撮れる?

    どのプランでもご家族写真撮影もセットです。一部イベント撮影などのプランでは含まれていない場合もございます。きょうだい撮影については、プランによって異なります。詳しくはプランページをご覧ください。ご不明点などは直接お問い合わせください。

  • 衣装の持ち込みOK?大人の着替えスペースはある?

    ご持参のお洋服で撮影も可能です。七五三やお宮参りでは、お持ちの着物での撮影も可能です。大人の着付けをご希望の場合は、事前にお申し付けください。

  • スタジオ内は飲食可能?

    可能です。お子様のミルク・おやつ・お飲み物などご持参いただけます。ただし、匂いの強いものはお断りする場合がございます。

  • 予約時間に遅れる場合は?

    完全予約制となっておりますので、ご予約時間ちょうどにご来店ください。ご予約時間ごとに、お客様の貸切という形でご提供しておりますので、万が一遅刻をされてしまった場合等は撮影時間が短くなってしまいます。(遅刻の範囲によっては、衣装やシーンチェンジを減らしてのご対応となる場合もございます)尚、20分以上の遅刻は当日キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

  • 予約時間よりも前に到着する場合は?

    ご予約時間にお越しいただきますようお願いいたします。早く到着された場合は、待機スペースでお待ちいただく場合がございます。繁忙期は蜜を避けるため、やむおえずお外でお待ちいただく場合もございますので、予めご了承ください。

  • 駐車場はありますか?

    スタジオ専用駐車場はご用意がございません。目の前や近隣のコインパーキングをご利用ください。

  • 授乳やオムツ替えはできる?

    可能です。授乳クッション・お尻拭きなど赤ちゃんグッズもございます。お気軽にお申し付けください。

  • ベビーカーや車いすの設置スペースはある?

    1階にベビーカーや車椅子を設置できるスペースがございます。
    安心してお越しください。

  • 当日の流れは?

    まずは撮影内容のお打ち合わせと衣装をご提案させていただきます。その後、大体のスケジュールをご説明させていただき、撮影スタートです。

    撮影終了後は、少しだけ家族団欒のお時間をお楽しみください。10〜15分ほどでスタッフがお呼びいたします。お写真をおまとめしたスライドショーをご覧ください。最後にデータのお渡し方法などご説明させていただき終了となります。

  • カメラやビデオのお持ち込みについて

    カメラマンやコーデイネーター・機材等との衝突を防ぐため、カメラマンが撮影している最中の撮影はお控えください。準備中や撮影前後等、撮影できるお時間もたっぷりございますのでご安心ください。撮影中は、お子様の笑顔を引き出してもらえるよう、ご家族の皆様に色々なお願いをする場合がございます。是非ご協力をお願い致します。

  • 雨天の場合、ロケーション撮影はどうなる?

    9~12月中のロケーションプランに関しては、雨天の場合は原則スタジオ撮影でのご案内とさせて頂きますので、予めご了承ください。それ以外の季節に関しては、随時ご相談にてご対応させて頂きます。
    スタジオ+ロケーションプランの場合は、スタジオ撮影のみのプランでのご案内となります。

  • 支払い方法は?

    現金・クレジットカード・PayPay等がご利用いただけます。また、オンライン決算による事前お支払いも可能です。こども商品券もお使いいただけます。

  • コロナ対策について

    スタジオのコロナ対策・ご協力のお願いについては以下のページをご覧ください。

    ▪️当店のコロナ対策とご協力のお願い▪️