BLOGブログ

ブログ

SNS用写真の撮影をしました♪

皆さん〜こんにちは!!

今回はおたまこちゃんではなく、たまこがとある日の1日を紹介します♪

フォトスタジオカフネでヘアメイクを担当されている澁谷さんが何かの撮影をされるということで、どんな撮影をされているのか見に行ってみたいと思います!

まず、2階のスタジオに上がってみると

早速、撮影が始まっていました♪

この日はカメラマンさんがいない日で、ヘアメイクの作品撮りも兼ねて普段はやらない写真の撮影も含めて全て1人でやっているんです!さすが澁谷さんですね( ´ ▽ ` )

なんの撮影をしているのか聞いてみると、今は澁谷さんがSNSに載せる写真の撮影をしているところで、私もお手伝いさせて頂きながら見学させていただくことになりました!!

撮影風景はこんな感じです♬︎

色んな高さや角度から撮影されていました!!

撮影が終了したあとは、モデルさんと一緒に写真チェック(^^♪

これで、撮影終了!!

、、、ではなく、これから衣装とヘアメイクをチェンジ♪

まずは、モデルさんに2着目の衣装に着替えていただいたら、ヘアセットチェンジの開始です!

このように、衣装やヘアメイクを何パターンも変えて撮っているんです!

そして、出来上がったヘアアレンジがこちらです!

大人可愛い編みおろしのデザイン♪

そして、いよいよ2回目の撮影が始まります!

今回はオシャレな椅子を使って撮影するみたいです。

撮りたいイメージに合わせてどんな風に座ってポーズしてもらうか、撮影前にモデルさんに伝えます。

そして、撮影です!!

澁谷さんがカメラの位置を変えるだけでなく、モデルさんにもポーズや向きを変えて頂いて色々なバリエーションの写真を撮影します。

そして、この後も何パターンか衣装、ヘアメイクをチェンジして撮影終了です!!

そして、あれ、、?子供じゃないの、、?

と、疑問を持たれた方もいらっしゃると思います。

そーなんです!!フォトスタジオカフネでは大人の方の撮影も行っているんです♪

例えば、記念写真や証明写真など、、

お客様のご要望に合わせて撮影を行います。

大人の撮影をご希望の方は、ホームページかお電話から是非お問い合わせください♬︎

そして、今回撮影した写真などはこちら(http://instagram.com/cafune_photography_)のInstagramからご覧いただけます!宜しければご覧下さい♪

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)