BLOGブログ

ブログ

はじめまして♪おたまこです!

みなさんこんにちは!!

いきなりですが、、、、

じゃん!!!

急に驚かしてしまいすみません。
この子はオタマトーンのおたまこちゃんといいます^^

(口も開きます笑)

この子はスタッフのたまこちゃんの相棒でいつも一緒にいるんですよ〜

これからはこの子がスタジオで起こる日常を紹介してくれます♪

さて、今月は七五三シーズンですね♬︎

今回はとある撮影日の準備中のひとコマを、私たまこの相棒オタマトーンこと”おたまこ”が紹介しま〜す!

今回たまこちゃんは、着付け師さんのお手伝いをしているみたい♪

今は何をしているのかな??

ふむふむ。これは着物を着る時に付ける”帯揚げ”というもので、4分の1に折って糸で仮どめをしているんだってー!

着物をただ着せてあげるだけじゃなくて、細かいところまで気を配っているんだね!

でも、たまこちゃんはあんまり上手に出来なかったみたいで、最後は着付け師さんに手伝ってもらいながら仮どめをして、今回のお手伝いはこれで終了!!

次は1人でできるように練習しておかないとだね!

さて、次たまこちゃんは何をするんだろ〜?
それでは、またね〜(^^♪